メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

’22北海道旅(青い池) 

2022年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

青い池に行こうと思った前日は
道の駅「美瑛白金ビルケで車中泊」
夕食の支度が整ってから辺りを偵察に行くと堺ナンバーの車。
車の後ろで男性が食事の支度中。
声をかけたら一気に話が弾み
夕食は一緒に宴会ということになった。
夫婦で旅行中だったがあっさり奥さんも合同宴会に賛成。
ぼくは車を隣に移動してキャンプ用のテーブルを出してぼくの料理を並べたら、二人も夕食用の料理をテーブルに並べ宴会が始まった。
4人掛けのテーブルの横には彼らのテーブルもだして
賑やかな夜が始まった。
いったい何時間飲んだんだろう〜?
あらかたの料理も片付いていよいよ就寝。
ぼくは半分くらい残っていた日本酒は一滴の残らず飲んでいた。

あくる朝早く起きて片づけを市朝食の支度をしていたら
件のご夫婦も同じように始めたので
青い池は早朝が趣があっていいと話したら
一緒に行くという。
青い池のあたりまで行くと朝霧が立ち込め
とてもミステリアスないい雰囲気。
彼らも感激して何枚も写真をパチリパチリ。
早朝に行ったので駐車場はまだ開いてなくて
駐車場付近に駐車。
そんな早い時間でも結構停まってる車が多かった。

青い池を後にして白髭の滝に行くと言ったら彼らも行くとまた一緒に行動。
白髭の滝を写していたらだんだん朝霧が晴れてきて十勝岳も見えてきた。

別れ際もう一晩ここで一緒に宴会しようと誘われたが丁重にお断りして札幌方面に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ