メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

クローゼットの奥にあった娘のバックと判断出来ない物‥。 

2022年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は曇りそして静かな雨がポツポツと降っていたので暫く気がつかないで慌てて洗濯物を入れた。

父の部屋がだいぶ片付きあとは残して置きたいものだけになり終わったので、次は嫁いだ娘の部屋を少しずつやり出す事にした。

娘が帰って泊まる時には泊まれ様にはなっているが現状使っていない部屋なのでつい‥シーズンオフになった電化製品を置いたり私の雑貨類、本、トイレットペーパー、ティッシュペーパーの買いだめなどを置いてしまう。

でも半分は娘が我が家に置いて行った物がそのままになっている。クローゼットの奥には娘のスーツケースや就活用のバックなどそのままになって置いてある。使うのかどうなのか分からない。これがかなり場所をとっているので画像を撮って娘に送信する。次回来る時に判断すると返事が返ってきた。

バック類は綺麗な状態だから使わないならリサイクルショップに持って行き使ってくれる人に渡すのが良いと思う。クローゼットの奥にあってもそのままでは先に進まない。

娘の物は勝手には捨てられないので次回帰って来たら必要なら持って行ってもらい処分する物は処分する様にする事にした。

しかし娘の写真類が多い事‥学生時代の頃の写真や昔の彼氏と一緒に写っている写真など出てくる。付き合った娘の彼とは家に連れて来た事もあるけど、どの子も何か共通点があるなぁとか見入ってしまいマズイ‥マズイ手が進まない。

あとその時の時代の友達と一緒に撮ったプリクラ写真が多い事。あぁかなりの加工され目が大きくなり光っている。笑

嫁つぐ前にしっかりとやっていってくれればと思いながらどうして良いのか判断出来ない物を分けて置いた。

まだ体力があるうちに少しずつシンプルにしていかないと大変になるのでせめて使っていない部屋は綺麗にしておきたい。

午前中は片付けで終わってしまった。まだまだやらなくてはいけない事があるが‥午後はのんびりとラジオを聴きながら涼しい風が入り2ワンコと寛ぎタイムしながらうとうとしてしまった。

朝夜は急に涼しくなり体調を崩しそうです。お身体に気をつけてご自愛くださいね。

画像は娘の部屋のクローゼットの奥にあったバック類です。それと今が旬のイチジクパフェと桃のスムージーです。2つは食べていないですよ。笑イチジクパフェ食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ