メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

分配金で羽毛布団を買った 

2022年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母が残した株式の分配金ですが、7月に入るはずが、母の銀行口座が凍結されたために、宛先不明で入ってきませんでした。

でもその後、郵便局に受け取りの手続きをし始めて約一ヶ月半、結構時間はかかりましたが、なんとか無事に受け取ろ事が出来ました。

この間、6件の配当金を受け取るのに、1つにつき書類を3種類ほど書きました。

しかも、最初の届けの際に相続人の確認のために、郵便局とゆうちょ銀行宛の書類を書き、その後、同じ書類を受取人と言うことで書くように言われ、
「何で同じ書類を3回も4回も書かないといけないのか…」と思いましたが、母の残した遺産なので、ぐっとこられて手続きをしていきました。

そして、昨日、郵便局で受け取った分配金は、ちょうど9万円でした。(写真)

ところで…

今年の1月頃から、体調が思わしくなかった母が、
「布団が重たい…」というので、亡き妻が使っていた東京西川の羽毛掛け布団を持って行きました。

4月頃に羽毛布団だったら暑いと思うのですが
「軽いし、暑くない」というので、ずっとそれを使っていました。

そこで、
「この分配金で、自分用の新しい羽毛布団を買おう…」と、早速楽天で注文しました。(写真)

一年中使えるように、2枚合わせの羽毛布団です。夏は薄手の布団で、春と秋はちょっと厚めの布団。冬には、それらを2枚重ねで使おうと思ったからです。

残った分配金は、9月のホテルライフで有馬温泉に行く予定なので、特別料理を追加注文してやろうと思っています。

臨時収入は、すぐにパッと使ってしまうのが一番ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ