メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人間関係には、その人の境涯が表れます・・・(^^♪☆ 

2022年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小さな町に、人々が気軽に集い、「ここに来るとホッとする」と親しまれる飲食店があります。 今は、コロナ禍での営業で少し寂しいが、店主の女性は至って意気軒高。 「いろいろな方と出会えたのが私の財産です。友人の数だけは誰にも負けません」。 母の背中を見て育ちました。 「自分の決めた道を真っすぐに貫く人でした。人間が本当に大好きで、相手のためなら何でもしてあげる人でした。自慢の母です」。 親の心を受け継いだのだろう。 地域の人から「お母さんと一緒だね」とよく言われると笑います。 彼女に大きな影響を与えた人がもう一人います。 飲食店を営む女性で、不撓不屈の人。 小さな町の女性は「その方の半生を伺いました。一筋に生きる人生の素晴らしさに感激し、ものすごい生命力に圧倒されました」。 この出会い以来、彼女は生まれ変わりました。 何があっても微動だにしない自分に成長しました。 「あの人は何でも一生懸命だから、皆に好かれるんやろうね」と飲食店の女性。 人間関係には、その人の境涯が表れます。 良き出会いを重ねた分だけ、境涯は広がります。 人生の幸福の土台は構築されます。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ