メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

経済効果をもたらしているスイーツと勝負メシ♪ 

2022年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は一日曇り空で朝方に雨が降り庭の草取りをするには良い日だったが‥前日にコロナワクチン接種をして夜微熱が出て接種した腕の痛みが前回より強く脇のあたりまで痛くなり手を上げるのも痛かったので無理をしない様に過ごす事にした。

地方ニュースで静岡県牧之原市の平田寺では9月5日から6日にかけて、将棋のタイトル戦王位戦の第5局が予定されていて、藤井聡太五冠が3連覇に王手をかけているので市などは対局中に食べる「勝負メシ」やスイーツの用意に取り組んでいると話題になっていた。

将棋の事は詳しくは無いが「勝負メシ」や話題のスイーツというのが気になる。笑

去年竜王戦京都の仁和寺で行われたスイーツの「くま最中」が可愛く話題になったり今年7月には藤井五冠が食べたのは期間限定の「ぴよりんアイス」を食べてぴよりんを購入求めてJR名古屋駅中央コンコースにある「カフェジャンシアーヌ」に行列になり購入する列がテレビで写し出された。

こういう事で話題になるのはスゴイ事だと思う。何がスゴイかというかと『経済効果をもたらしている』藤井五冠が食べたという事でその商品を求める。

このコロナ禍でやも得なく閉店してしまうお店もあれば何とかお店を継続していくのに苦しいながらも頑張って営業しているお店もある。売り手がいて買い手があり商売は成り立つ。

私はアニメは見ないがアニメ『ワンピース』の劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』が、2022年8月6日の公開から20日間で720万人を動員し、興行収入が100億円を突破した。2022年公開の作品として、最速での100億円突破の快挙となった。それも経済を回している。

藤井五冠の「勝負メシ」やスイーツの話題で盛り上がり「これ藤井聡太くんが食べたケーキ」「話題のケーキだから買ってみょう」と話題になる。ミーハーの様に聞こえるが‥経済効果をもたらしている。

テレビを見ながら‥将棋の対局戦だけで無く藤井聡太くんの影響力ってスゴイと感じながら‥とりあえず「勝負メシは何?スイーツは何?」と食いしん坊の私は思って地方ニュースを見ていた。笑

画像はワクチン接種後で少し怠さがあるので、無印の冷凍の鰻巻きがあったのでチンをして後は昨日の夕飯の残り煮物など作ったのは味噌汁、卵焼きです。器に入れてそれらしく盛り付けをしました。デザートは冷凍してあった練り菓子とスイカです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ