メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

4回目のコロナワクチン接種とフタがしまらないくらいなから揚げ弁当‥♪ 

2022年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は気温はまだ高いが曇り空なので一時の暑さより和らぎ少しずつ過ごしやすくなってきたと感じた。

朝からいつものかかりつけ医の耳鼻科の治療に出掛けた。午後からまたこのクリニックで4回目のコロナワクチン接種をする。

治療時にドクターに「やはり‥ワクチン接種はした方が良いんですよね。接種しても感染してしまうしいつまで打つですかね」と聞いてみた。

ドクターは「ワクチン接種をしていれば重症化しないから打つた方が良いと思う。発熱外来で同じ家族で高齢者は陽性でも軽い症状で(接種済み)接種していない孫は重症化している場合もあるから」と言っていた。

副反応で熱が出た場合は我慢出来なかったら解熱剤飲んでも良いけど‥水分補給をしっかりとり寝ていれば下がっていくと言っていた。

ワクチン接種は午後からなので午前中は週末の買い物やお米屋さんや庭のホースを購入しにホームセンターへとバタバタ動いたのでテイクアウトのお店で夫がから揚げ弁当が美味いと言うので移動中の車でお弁当を予約入れた。

お店はバス停みたいな看板のお弁当屋さんとは思えない可愛いお店。ワンコインでから揚げがフタがしまらない位に入れて時間を伝えてあるので揚げている途中だった。車の中はから揚げの良い匂いがした。

私は日替わり弁当は鯖の塩焼き、エビチリとか色々と入っていた。冷凍食品は使わないという店主のこだわりそれでワンコインはありがたい。ご飯も五穀米で地元のお米を使用しているので美味しい。

ランチに私は味噌汁を用意するだけ‥あと今年最後の桃ショートケーキがデザート。楽させてもらいました。

そして2時30分の予約でかかりつけ医の耳鼻科でワクチン接種。早く着き何度かお会いしている看護師さんが対応して直ぐにドクターが接種してくれた。あっという間に終わった。

今のところ変わりは無いが夜から明日頃に副反応が出なければ良いと願いたい‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ