メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

一度結んだ縁を大切に!・・・(^^♪☆ 

2022年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある女性が「友人と久しぶりの電話で、楽しく話ができました」と声を弾ませました。 友人とは「ポルトガル」が縁で知り合ったといいます。 女性はかつて、家族でポルトガルに住んでいました。 その時、日本でレストランを営む友人が、ポルトガルの家庭料理を学びたいと、つてをたどって、はるばる訪ねてきました。 以来、彼女はその友人と親交を深めてきました。 女性は夫の仕事の関係で、海外を転々としました。 その中で、国内の各地にも多くの友情を育んできました。 一つ一つの友情は一朝一夕に築かれたものではありません。 一回の出会いを、その場限りで終わらせず、相手の幸福を願い、真心を尽くしてきました。 人と人の間に心の「橋を架ける人」にほかならない。 崩れない、確かな“橋”を築こうとすれば、時間もかかり、労も多い。 しかし、だからこそ自らの境涯が大きく開かれます。 どこか遠くにあるのではありません。 今いる場所で、地道に絆を育むことにあります。 一度結んだ縁を大切に!――この誠実な振る舞いで、七色に輝く友情のアーチを描きたいですね。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ