メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

少し冷たいものを飲み過ぎ‥とニッコリクッキー♪ 

2022年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇り空で少し涼しく感じました。朝の庭の様子を見てきたら我が家では珍しい黄色のバラのつぼみが出ていました。黄色のバラは明るく見るだけで元気になりそうです。

熱さで頑張ってくれた花もグッタリ‥そして今まで何とか熱さに耐えてじっとしていた緑の葉の中から花芽が出てきた。ゆっくりで良いからね。まだ暑い日が続くからね。

先日庭に水を撒くホースのプラッチックのところが折れてしまいジョーロで少しずつ何回も水を入れての作業。ホースの無い不便さを感じた。週末にホームセンターで購入しょう。

以前は冷え性の寒がりの私は冬がダメで、夏は元気に過ごせたがこの2年位前から暑さにも弱くなった。特に今年の夏は熱さに耐えられなくなり、余り食べないシャトレーゼのアイスをまとめ買いをした。

飲み物も夏でも以前は冷やしてはいけないと思ってあたたかい飲み物にしていたが‥このところアイスティーにしたり冷たい飲み物を飲んでいた。

そんな事したら‥胃は比較的丈夫な私は最近冷えたのか胃の具合悪いがイマイチ良くない。食生活を考えたらやはり冷たい物を取り過ぎていた。

飲み物はあたたかい黒豆茶にしてみたら調子が良い。体を冷やしていたのかもしれない。今治さないと秋に影響してくるので気をつけてよう。

お茶タイムにニッコリ笑った可愛い顔クッキー。昔スマイルくんとかピースくんとか言ってような缶バッチがあり懐かしい。カフェの横にこの可愛いクッキーが置かれていて余りのニッコリに我が家に連れて帰ってきた。見ているだけでほっこり♪飲み物は黒豆茶にした。

明日はようやく4回目のコロナワクチン接種の日。タレントの山田邦子さんがワクチン接種を打った日の夜に熱と喉の痛みがあり副反応だと思ったら感染していたとネットに書いてあった。こんな事があるんだ。副反応出なければ良いが‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ