メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

退院しました〜 

2022年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝10時に許可が出て、手続きを。本来ならそのまま、帰っていいようですが。書類を、提出してくださいと言われて、その後取りにも来ないし、請求もされないので、手元に置いてたのを出しに、入退院センターへ。名前を言ったら「すみません、もう一度」、名簿に載っていない?ゴソゴソ調べてて、やっと20分後ぐらいに、名前を呼ばれました。入院したときには、何度も「保証人は?」と聞かれ、いないで押し通していましたが、いないでは支払いの仕方が違ってくるのね。ほかの人は、後日請求書が郵送されて、それで振り込むか、外来のときに自動精算するとか。私はその場で精算になり、請求書を作っているからと、また30分ぐらい待たされました。支払い額は治療と食事代で、19,000円だった。何も渡されず窓口で精算と言われ、教えられたとこに行きました。名前を言えばいいのかと、名乗りましたが「は?」状態で、何かカードはとかいろいろ、聞かれます。その間に、データが届いたのでしょうか、番号札を渡され待てと。あとはこれにレンタル代が、別に請求されますが。やっと病院を出られたのは、11時ごろ。バスに乗りました。日傘も帽子もないけれど、薄曇りだし朝なら大丈夫では?しかし、11時半の日差しは強い。日陰も少ないし。家の近くは、並木の点々とした木陰を目指して、歩きました(*^-^*)ゞ。庭を通って玄関になりますが、チラッと見たところ草ボウボウです。植えたものが元気なのかは、未確認。また草むしりか〜。鉢物は一つは、完璧に枯れていました。種から育てたトウガラシです(ノ_・、) 。ゴミも放置したままだったけど、虫はいなさそう。コバエはいなかった。Gも転がってはいない。やっぱり「ゼロデナイト」は効いているのか?あとは食べ物ですね。冷蔵庫の中のものでも、カニカマ2本は捨てます。ごはんは、お茶碗に軽く一杯ぐらいを廃棄。食品ロスして、ごめんなさいm(_^..^_)m。あとこれは、絶対に芽だらけでしょ〜と、心配してたのが、大丈夫そうなの。そう芽と言えば、ジャガイモです。具合が悪くなる直前に買ったもので、ほかのは冷凍したり漬けたり、保存はできたのだけど、あとでもいいかと手つけず。まさか即入院するとは、思ってなくて。しょうがない、ジャガイモ畑を作ろうか、と諦めていました。とりあえず長期間、家を留守にして戻った様子を、書いてみました。あ、すぐまた入院します。やっぱりこの年で、子宮筋腫が大きいのはおかしいと。取って調べた方がいいそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ