メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雷が嫌いなワンコ避難先は‥と千日紅のドライフラワー作り♪ 

2022年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日午前中は曇り空で午後から急に雨が降り雷も光りゴロゴロと鳴り1ワンコは雷が大嫌い。ソファーに居たが脱走して父のあった部屋に入り込み父の机の下に潜りこんでいた。

地震なら‥自主的行動はパーフェクトだよ。雷が止んだらヒョヒョコ出てきた。笑

最近父の部屋の入り口を換気の為に開けている。2ワンコ達どうも父の部屋が気になって仕方ない。父を探しているのか‥開けていると散歩行く前に必ず寄っていく。とにかく1ワンコは父の部屋が好きで夜真っ暗になっているのに怖がらず1周回ってうろうろしている。

ワンコなりに何か感じているのか最近おじいちゃん見ないねって思っているのかなぁ。

庭の千日紅の花がだいぶ伸びてきたのでドライフラワーにしょうと詰んできた。一つ一つ葉っぱをカットする。ピンクと白でまん丸で可愛い。

花言葉は、「色あせぬ愛」「変わらない愛」花言葉の通りドライフラワーにしても、色あせず変わらない花で扱いやすい花です。去年作ったドライフラワーもそのまま飾ってあります。

こうしてコツコツと葉っぱをカットしたりする作業もなかなか楽しい。テラス席でやっていると‥カーテンが風が吹いてソファーから2ワンコ達が何やっているのと熱い視線を送ってくれる。笑

このところ不安定な天気が続き急に雨が降ったりする。庭の水やりはやらずに済むが雷はやめて欲しい。ワンコだけでなく私も雷は嫌いなので‥。
私も1ワンコと父の机の下に潜ろうかしら‥笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ