メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日から「処暑」段々と朝方は暑さが和らぎ始めた‥。 

2022年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日8月23日から「処暑」です。暑さが和らぎ厳しい暑さのピークを越し、朝夕には涼しい風が吹き心地よい虫の声が聞こえ始め穀物も実り近所の田んぼでも稲穂が大きくなってきました。

庭作業をしている時に蚊の攻撃で刺されて痒い目にあいました。庭の一角に美人バラが一輪ひっそりと咲いていた。他にもバラが咲いているけどこのバラが輝いていた。

そして今年は紫陽花のアナベルは自然に枯れるように花をそのままにしたらまだ頑張って咲いている。

ワンコ達の散歩道にも少しずつサルスベリの花が綺麗に咲いている場所がありピンク色が一面に広がり楽しませて一時期の暑さと違い散歩も楽になりゆっくりとサルスベリの花を見れる様になりました。

午後から友人と電話で話しをした。コロナの話題になりこのコロナ禍になりそれぞれの生活が変わったり会いたい人とは会えないねと‥。

今年の7月から義理父が施設に入る事になり本当は施設に行き様子を見に行きたいが‥県内でもワクチン接種済みでも面会が許されない。感染者数が増加しているのでまだ会うのはいつになるのか分からない。

こんな状況がいつまで続くんだろう。先が見えないのは辛いが心も体も健康で過ごせる事に感謝しなくてはと思った‥。

画像は庭の美人バラとまだ頑張って咲いている紫陽花のアナベルです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ