メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

未明は雷、朝も雨、昼前に晴 

2022年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜の寝る時刻になり、ゴロゴロとなりだし、0時30分頃には雷が家を揺らし、電気も瞬断。
朝は5時半に起きだしたが、小雨が降ったり止んだり。8時から田主池の周辺の草刈りがあり、7時30分には草刈りを始めた。この時は雨はやんでいたが、1時間もすると、雷が鳴りだし、近づいてきて雨がものすごく降ってきた。草刈り作業はやめて解散になった。

10時頃になると太陽が出だした。
我が畑に出ると、土壌は水分を含んで歩くだけでも大変な事で、畑作業も中止。

昼ご飯を食べて、畑に出て、鍬で溝を掘りだした。
畝も水に溶けて低くなってしまい、たぶん、種も流れてしまったかもしれない。

こうして、秋に近づいていくのだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ