メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どこまで続く 

2022年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【どこまで続く泥滓ぞ 三日二夜を食もなく
 雨降りしぶく 鉄かぶと】

藤原義江が歌っていて、なぜか中学校の英語の先生がよく歌っていたのを覚えている。

中国大陸へ攻め入って、長期間のにらみ合いをしていて、と言うような画面を思うのだ。

コロナウイルスの蔓延はどうしたことだろうか。
すでに何年もかかっているが、5度目のワクチンを接種して、解決されるのだろうか。
いろいろなイベントは蔓延防止策をとったからと言って安全ではない。イベントは今だに中止のものもかなりある。
ささやかな集会の隣保での廿日講、真言講とも、言われる集まりもウイルス対策で止められた。

藤原義江が歌ったように、友軍の飛行機が物資を投下するような時がまだ来ないのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ