メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

体力の限界か 

2022年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はあと一か月したら80歳になる。
元々は72歳までが私の人生と思って生活してきたからそれからは余分の人生と言うことになる。有難いことだ。

今日は朝から庭の草刈りをした。前回の草刈りより1か月も経っていないのに草ぼうぼうなのだから、草刈りをしたのだが、草刈機をスイスイ動かしてできるようなことではなくて、木立の間を少しづづ動かして刈るのだ。ものの30分ほどしたら身体が動くことがし難くなり、休憩で体を冷やし、水を飲み、2度ほど休んでやっと終えた。

草を畑に運び、終えてから体を洗い、ホッとしたが、もう体は動かない。
室内で閉じ籠り爺になった。もう、80歳。体力の限界かなぁ。ボチボチでも動かないと困ることにはなるからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ