メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

美味しそうな「コッペパン」購入でお家カフェ料理‥♪ 

2022年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は一日曇り空庭を少しやりたかったが時々雨がポッポッ降り出した不安定な天気だったのでやめて家掃除をしたりした。

そういえば‥大好きなパン屋さんの「コッペパン」がマルシェ市で売っている日だと気付き出掛ける事にした。色々な催し場で出店しているがいつも人気でゆっくり選んで購入出来ないのでオープン前に行き待つ事にした。

待っていると私の他には居なかったのでパン屋さんが「良いですよ」と声を掛けてくれた。かなりの種類がありどれも美味しそう♪

夢中になってどれも美味しそうで5個も購入していた。ランチはコッペパンランチに決定。夫が「今の時期惣菜パンはもちが悪いよ」と言われ確かに夫婦2人しか居ないのにボリュームもあるしで‥。

何も考えていなく5個の購入‥「悪いけど夕飯もコッペパンね」と笑  父が居た時はそんな事無いけど2人だけだと‥ついこんな食事になってしまう。

でも‥「ただコッペパンだと味気ないけどカフェみたいなランチだな」と‥マカロンサラダだけ作りあとは小皿に昨日の残りのえびふわふわ揚げ、デザートは洋梨タルト。それらしく盛り付けした。

さて‥夕飯も焼きそばコッペパンとえびかつコッペンパン、サラダと少々唐揚げとデザートはみつ豆にしょう。器も変えてみょう♪

これから‥購入する時には買いすぎ注意と少し反省。
以前だったら父、娘が居て5個なら直ぐに無くなったが2人だという事を考えなくては‥。

夫婦だけだと‥最近手抜き料理が多くなってきた。父が居れば和食とか何種類か作ったりしたが‥洋風なものが増えてきた。

今日は朝から夕飯までパン食だったので明日は和食ものを作るようにしょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ