メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

理事会は寒かった___飛行機工場の少女たち収録___スリッパはビルケンに?-自分のラジオは子守唄 

2022年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





初めてコイルマットレスで寝ました。大の字になってみました。
とっても具合が良いです。
傾斜マットの薄いのが明日届きます。これで終のの寝床は整います。




収録を始めようとしたら管理人さんに呼ばれました。理事会だったのです。
広い会場の、20年ものの煤けきったエアコンが強烈に働いていて、寒くて1時間で中座させていただきました。
一部の修繕の話や、数所帯の管理費と積立金の未払い問題。
苦しい家庭も数件あるようです。取り立て手段のお話でした。無いものは払えないでしょうけどね。


家に戻ってエアコンなしの室温にほっと一息。やがてうちもエアコンをつけました。
それからすぐ「飛行機工場の少女たち」の収録にかかり午後1時半完成。


8月26日 挨拶 ・・・1分46秒
板金作業・・・・・・・8分21秒
小作寮の思い出・・・・3分29秒
ざくろの花・・・・・・4分59秒
青梅寮の集いに寄せて・3分51秒
戦争と言う経験・・・・1分50秒


以上これから発するFMに送ります。






買っても買っても足癖に合わな過ぎるスリッパ。
履いて疲れる物ばっかり。


ついに最終手段で、外履きを家に入れます。 
外履きにしていたビルケンの夏物をスリッパにしました。


他に幾つ買っても合わないなら、最後は、1番ぴったりなメーカーの外用サンダルの夏物を綺麗にして家に入れることにしました。
赤い方はふわふわで安定しません。茶色は硬くてピッタリです。

本来は外用ですがかまいません。もう夏冬通してスリッパはこれにします。
私の靴下は全て足袋型なので問題ありません。
このメーカーのものはやたら脱げないし、かっちり足について安定します。とにかく履き心地が良い。転びにくい。
もう外を歩きまわることがないので、家の中で活かして使います。これで一安心。


今日こそ自分のラジオの再放送を聴きましょうと、5分前にベッドに転がりました。
開始の音楽は聴いたのに、お話は10秒も聞かないで眠ってしまいました。
自分のラジオはよく眠れるんですね。終わると目覚めます。
横になるからいけないと思うのですが椅子の上でも眠ってしまいます。


今度のマットレスは最高に楽なので放送はなんであろうと5分で眠ります。短い昼寝がたくさん出来ています。横になったら眠っちゃうマットレス、良い買い物でした。
暑さの疲れが溜まっていることも忘れてはいけませんが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ