メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

爽やか先生の往診日____ついの寝床を注文 楽に寝かせてもらいましょう 

2022年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝お風呂に入った頃から右肩に激痛。湯呑みも持てません。


今日は往診日なのに預かっていた契約書が出てこない。カウンターの隅にしか置かない筈だけど。


先生には、専門外だけど、肩の激痛を訴えました。

最近異様に汗が多いことは伝え忘れました。


「間質性肺炎って進行はゆっくりなんですね」と訊いたら、今はゆっくり進んでいるけれど、普通はゆっくり進む病気では無いようです。


先生が帰られてから、ここまでかいた後、探していた書類は忽然と出現しました。
3週間繰り返し探していた同じ場所から、突然出現したのです。こういうのを狐につままれたみたいというのでしょうね。
なんとも不思議で仕方ありません。先生が帰る前に出て来て欲しかったなあ。


今度は真っ黒なダブルクリップをたくさん挟んで目立つようにしておきました。



もう一つ探していた書類は、以前ケアマネさんにお願いして再発行してもらい、そのまま持っていていただいているのを、完全に忘れてまた騒いだのでした。
私はなんでも忘れてしまうのでした。気をつけても仕方ないので、書いておいたり目立つようにカラークリップに挟んだり、工夫しましょう。
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっq
息子がアレクサにキッチンの電灯も繋がるようにと、いろんな器具を買ってくれて週末につけてくれるそうです。アレクサでキッチンの電気が消せたら何より有難いです。
ベッドに入ってからあら、消してこなかったと起きて消しに行くことが度々あるので。


ザワザワと気が落ち着かない時に大きい注文はしないほうがいいかと控えていましたが、いよいよマットレスの注文をします。もう厄介ごとは嫌なので国産メーカーにします。
91歳でなければこの程度では買い替えないけど、91歳の難病患者は、なるべく早くより楽なマットレスで寝るべきですね。残り時間が少ないのだから。
コロナ引きこもりによる剰余金も十分あることだし。ちゃんとしたのを買います。


ところが国産メーカーのページに入って買いたいものを決めたのにその先へ進み方がわからない。
それならとAmazonのそのメーカーを探して決めたら私の町には配達出来ませんと言う。安い方を指示してみたら配達できると言う。大きさは同じなのに、何を間違えているのでしょう。
コロナ引きこもり余剰金なら中位のは買えます。ピンキリでピンはいくらでも高価なのはあります。真ん中より下でもかなり良いです。さっきとは違うのを選んだら配達できて引き取りもしてくれます。手数料1100円でこのサービス有難過ぎです。安い!粗大ゴミ廃棄の1500円より安い


土曜日に届くのを買っちゃいました。1〜2週間待つのもありますがすぐ届くのは大量に売れている機種なのでしょう。これだけは在庫有りでした、これで一安心。
設置引き取りしてくれるのは助かりますね。


マッサージの上手なヘルパーさんがお掃除の前後に肩から腕のツボを揉んでくださいました。ツボにハマって痛気持ちよい。随分ありがたかったけれど終わったらまだまだ、
痛い。湿布も効かない。痛み止め飲むかなあ。アセトアミノフェン400ミリ。(カロナール)今夜は温めご飯に温めおかずと里芋の煮っ転がしと、即席の赤だし味噌汁で済ませます。美味しいからいいのです。
右腕使わないで・・・お箸だけは持って、なんとか夕食を済ませましょう。


寝る時は右を下にしないようふわふわクッションで防ぎましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ