メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

帰りました! 

2022年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

北海道10日間の旅から帰ってきました。
やはり、あちらは涼しいです。

稚内の宿のおじさんは、
「今日は、暑かったよ、26度もあった。
暑いなんてもんじゃなかったね」と言っていました。
その日、利尻・礼文観光に行っていた私は、
「そう暑かったのね」と返答。

ン!?なんか、変。
多分、稚内は、26度もあったら、暑いんでしょうけど、
愛媛は、35度だから、危険な暑さ。
その分、冬は、稚内程の寒さじゃないけれど。

旭川の朝は、19度。
夜間は、布団をくるまっても、どこか寒い。
昼間でも、長袖を着ている人が多く、たまにジャケット。

札幌の宿は、大布団を着て寝た。
雨が降って、気温が下がって、大布団で丁度良い調整。
雨が降ったら、気温が下がるなんて、
信じられない!

昨日、岡山空港には、昼間の13時到着。
気温は、30度ちかくあり、蒸し暑い!
あぁ、北海道は、良かった!

この続きは、また・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ