メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

贅沢な・・・ひとつぶのマスカット 

2022年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりの行動制限のないお盆も

あっという間に終わり

孫たちも帰って行った。

また、二人の変わらない生活が始まった。


一年のうちのピンポイントで孫たちがやって来る。

さて、この先何年続くだろうね。

徐々に滞在期間が短くなり

会話も少なくなっていくのは仕方ないか!

自立への道ね。







やはり心配したとおり

コロナ感染者が増加、新記録となった。

地区の夏祭りも中止

いつになれば落ち着くのだろうね。







子どものお土産で

大人気だと言う「ひとつぶのピオーネ」







「ひとつぶのマスカット」







よく見ると大阪の土産だと思ったら

広島県三原市の旬果瞬菓 共楽堂の銘菓だった。


ひとつぶのぶどうを丸ごと求肥で包んだもの

噛むとじわ〜っと果汁が口の中に広がる。

贅沢なお菓子

自分では買わないから嬉しい〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ