メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

主婦だが‥盆休みボケをしてしまったと練り切りの「夏だより」‥♪ 

2022年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日から‥盆休みが終わり夫は仕事に出掛けたのでいつもの自分ペースの時間に戻ります。

庭と駐車場の草がだいぶ生えてきたので完全武装して草とりをやっていると‥あの脱走した柴犬ワンちゃんと奥さんがご挨拶に来てくれた。今日から奥さんも仕事で通常の生活に戻るんだね。

家掃除はフローリングがだいぶ汚れてきたのでキッチン側だけ磨く。その間ワンコ達は気持ち良さそうにエアコンの効いているリビングの隅っこでグッスリ♪掃除機の音にも反応しない。

この盆休みの夫にいつもの席を取られホッとしてヤレヤレといつもの場所確保して気持ち良く寝ている。

午後イチに年金申請の件で銀行の方と打ち合わせがある事をスッカリ忘れていた。11月が誕生月になり年金はまだ満額の年齢にはならないのでわずかな金額だが入るので嬉しい。

あとお盆の返礼品の残りを葬祭屋さんが取りに来てくれるという事も忘れていた。

毎日が日曜日の主婦だが盆休みボケをしている。自分ペースの時間というより頭が動いていない。ダメだなぁ。少しずつ戻さないと‥。

いつもの和菓子屋さんの季節の和菓子8月の練り切りが届いた。「夏だより」で本当に夏らしい和菓子。

「蚊取り線香」は懐かしいブタさんの形に中に渦巻き蚊取り線香が入っている。「夏菊」「うちわ」には朝顔の花がついている。「花火」「すいか」「金魚鉢」と涼しげで可愛い♪一つだけ食べてあとは冷凍する。

美しい和菓子‥今月も素敵♪目で楽しみ味で楽しむ。
上品な味でお茶タイムで至福の時間を過ごせた。

さぁ明日から‥しっかりと休みボケにならないように自分ペースにやろう♪

画像はソファーで私の場所よと‥グッスリワンコと和菓子の「夏だより」です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ