メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ゴミ捨て場は男性人の憩いの場みたいだったと作品展のミニチュアドールハウス5点に決まった♪ 

2022年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が強く降ったり止んだりの天気だった。なんとか2ワンコ達の散歩だけは雨が降らず良かった。

ゴミ出し担当の夫が収集場に持って家を出た。暫くしてかなり強い雨が降りだした。あぁ傘を持って出ていない。多分収集場横の板金屋さんの屋根下に居て動きがとれないだろうと‥。

傘を持参して行くと‥屋根下には男性人がずらりと急な雨でいずれ雨が止むだろうと雨止み待ち組が横に並んでいた。その中で傘を渡すのも悪いと思ったが‥。やはりゴミ出しはどこの家でも男性の仕事になっている様だ。

夫は傘は持っていかないがタバコはしっかり持参していてタバコをふかしていた。他の男性人も同じように吸っている人も居れば、「いつ止みますかね」と話しをしてゴミ捨て場は男性人の憩いの場みたいな光景だった。笑

「お先に‥」と「どうも‥」と話していた。いつも同じ時間帯によく会う人達らしい。こんなところでコミニケーションとれていたんだと笑

どうでも良い話しでしたが‥余りに男性人が屋根下にずらりと並んでいる姿が知らない人から見たら朝早くから何しているんだろうと不思議に見える光景だと思う。笑 暫くして雨が小降りになったので‥無事に家に戻れたかなぁ。

お盆前に友人から作品展の事がそのままになっていたので最後の画像を送信した。

ショコラ専門店、ショコラショップサロン、パン屋さん、八百屋さん、ミートショップ、どれも食べものに関するショップ♪特にパン屋さんはかなり時間を掛けて制作した。ミートショップも好きな作品。

直ぐにこの5点でと返事がきた。もう少し手直しする部分もあるが決まり良かった。

久しぶりに作品も出す事も出来て‥これを機会に作りかけの物を少しやってみょうかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ