メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

棚田と茅葺き屋根とチェロ (8/16) 

2022年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今回の京都は、大文字を見るのが目的でしたが、息子に他に見たいものはと言われ、📺?テレビで見たことがある、右京区宕陰(とういん)の棚田と、南丹市の美山かやぶきの里に行けたら良いなぁと伝えていました。
 昨日、レンタカーで連れていってくれました。
 とういんは、京都市内なのだけれど、66年の人生で最も難しい道でした。細い九十九折で、息子、良く🚗💨しました。悪いけど、なんでここに人住んでるかなぁ😯棚田は、稲が大きくなって水面が見えず、ちょっぴり残念だったかな。でも、
 区役所の出張所隣の集会所に案内してもらうと、そこにはチェロを練習中のGがいました。聞くと、昭和30年生まれ、退職した理科の先生で、60からチェロを始め、息子さんが帯平で獣医をやっている。強いご縁を感じました😅
 バッハの無伴奏組曲は、お下手😄たが、嬉しくて、すぐGIVAに報告しました。
 彼は他に、釣りと黒曜石が好きだそうです。
 次に、南丹市のかやぶきの里へ行きました。こちらは、🅿?も有料で観光地の風情でした。あんな難所を運転できるのに、息子駐車が下手すぎて。
 北海道には絶対無い景色を楽しみました。これを維持している住民の苦労は、並大抵ではないでしょう。
 山間部はやや気温が低くて、今のところ暑さの洗礼は🌡?受けていませんが、今日はそうはいかないようです。
 にゃんこ座町には、大雨警報??が出ています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ