メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

配当金の受け取り 

2022年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は母の誕生日なので、妹の家族と一緒に私の妻の墓参りと母のお墓の掃除を行います。

暑いうちはイヤだと言うことで、5時過ぎから開始をすると言うことですが、私だけ30分ほど早い目に行って、妻とお話をしてきます。

私と妹夫婦の三人以外は、テイクアウトして、自分の家でうな重を食べると言うことでしたが、うなぎ屋さんに予約の電話をした妹が、
「3部屋に分かれて卓を用意するので、密にならない・・・」と言われたと言うことで、結局大人8人と子ども2人の計10人がうなぎ屋さんに行くことになりました。

ところで・・・

母の株式の配当金が受け取れなかったので、相続の手続きをして、郵便局に書類を持って行きました。

先ほど、ゆうちょ銀行から通知が来て、必要書類をまとめて提出して欲しいという封書が届きました。
「必要書類は、前もって送っている」と電話で伝えると、
「スミマセン、正式な手続きをしますので、再度送って欲しい」とのことです。

同じ事を何度も要求されて
「もう配当金等は要らない・・・」と、口から出かかりましたが、せっかくバタバタして書類を用意したので、最後までやってしまおうと、再度書類を入れて用意をしました。

900円とか1320円に、どれだけの手間と時間がかかっているのだと思うと、ちょっとむかつきますが、今日は母の誕生日なので、ありがたく遺産を受け取ることにしました。

郵便局って、組織が一つじゃないので、スムーズに行かないのか、使い勝手が悪いってよくわかりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ