メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

初めての入院生活15日目 

2022年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12:30の私の目の前の光景。やっと、やっと食べられます。その前に医師から気分悪くなったりしたら、無理しないで残してください、と注意が。そんな贅沢な体ではない、と思ってたけどいきなりこの量では。ま、2日目はほぼ残しだったし。食べたあとも吐いたりしなければ、点滴も外せるらしいので、しっかりかんでゆっくり食べました。1時間半ぐらいたって、なんともないので大丈夫でしょう。ベッドから離れて動き回るときには、膿袋バッグを首からぶら下げます。点滴の水分量が多くて、1時間に1回トイレに行くことがある。おしっこが無色。看護師さんは回数だけではなく、色も聞いた方がいいんじゃない?看護師さんには、いろんなお仕事があるけど。こないだは、シャンプーしてもらいました。ちゃんと洗髪台があるのね。美容院みたいに寝そべってるだけで、洗ってもらえる。足湯もしてもらいました。病室のベッドに腰掛けたまま、指も洗ってくれて。点滴とかつけてなければ、ホテル暮らしをしているような。着替えとセットで清拭もあるしね。毎日背中を拭いてもらってる。たまになのかな、VIOのIも洗ってもらった。ベッドの上でね。今はネットで簡単に稼げる仕事がある中、泣き出したくなることもあるような、厳しい職業を選んでくれた看護師さんたち、ありがとうございます (=⌒ー⌒=) 。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ