メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

我が家の玄関ドアに可愛いお客さんと綺麗ゼリーに可愛いメッセージだwan♪ 

2022年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日の台風が抜けたので良い天気になった。朝夫が盆休みなのでゆっくりと起きのんびりとしていたら‥。

夫が2階のベランダでタバコを吸って外を見ていたら「我が家に犬が入って来た」と「ご近所さんの犬の〇〇くんじゃないのか」と言うのでいきなり出て行くと逃げてしまうので‥先ずはテラス席から確認する。

玄関のドアにお座りスタイルでいる。そうだいつもの芝犬の〇〇くん。そっと「〇〇くん」と声を掛けると尻尾ふりふり。

とにかく飼い主のお宅に電話して「我が家の玄関に〇〇くんがいるよ。迎えに来てあげてね」と連絡する。

電話中に逃げてしまうと大変なので夫に側に居てあげてと声を掛けたが余り接触ない夫に警戒している。直ぐにワンコ用のおやつを持って〇〇くんに近づくと喜んで尻尾ふりふりで直ぐに寄ってきて嬉しそう。飼い主さんを待つ間はおとなしくじっと居てくれた。

その光景を見た夫は「随分と懐いているというか、手なづけているなぁ」と。

そう先日ブログにも書いた
《毎日柴犬のワンちゃんを連れていた奥さんが「明日から盆休みに入るので‥暫くお会い出来ないのです」と話してくれた。

柴犬ワンちゃんを連れている奥さんまだ若いので休みの日はゆっくりと起きてのんびり過ごしたいみたいで柴犬のワンちゃんは散歩好きで奥さんが散歩を連れくる前に先発隊で旦那さんが先に5時頃に1回先に散歩している。》

と毎日散歩で会えていたけど、このところ盆休みで奥さんが散歩していなかったので芝犬のワンちゃんとは会っていなかった。

どうやら芝犬のワンちゃん夜は家の中に入るが先発隊の旦那さんが5時頃散歩後外の小屋がある場所の入り口が上手く閉まっていなかったのか脱走したらしい。

道を渡って来たんだね。夫が外から見ていて何だか迷わずそのまま我が家に入って来ていたと‥。そして玄関のドアの前でお座りしていた。

何度か道沿いで会う時もあれば私が家の庭をやって気づかないと奥さんも引きずられるくらい私の所に来てくれる。必ず会うとナデナデして声を掛けているので脱走して来ても‥怖さはない。むしろ会いに来てくれたのかなぁと笑 可愛く思えた。

旦那さんがリードを持って来てくれたが少し興奮気味でなかなかリードが出来ないのでおやつを与えながらようやく出来た。良かった。

旦那さんもひたすらすみませんと下げてくれる。ナデナデして柴犬ワンコちゃんと別れる。玄関の前でお座りスタイルで待っていて姿が本当に可愛いかった。

冷静に自分の姿を見たら早い時間で‥頭にはカーラーを巻いて部屋着のままで外に出ていた。急に恥ずかしくなった。

その後庭の間から奥さんが「朝早くから迷惑掛けてすみませんでした‥四つ葉さんの所で見つかり良かったです」と「それより旦那さんが来た時に私カーラー巻いて部屋着で見っともない格好で申し訳無かったです」と。奥さんは「私はその時間寝ていました」と‥二人で笑った。

その後ご夫婦で可愛い綺麗なゼリーを持って挨拶に来てくれました。ゼリーも美味しそうだけどメッセージが「ほんの気持ちだwan」と書かれたワンコのイラストがとても可愛い。

無事柴犬ワンちゃんも飼い主さんに渡してあげて良かった。朝からほっこりした気持ちになれた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ