メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座 に志かわ の食パン・・・つきぢ松露お玉子焼きを挟んで! 

2022年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




そのまま食べて残ったら冷凍室へ・・・
パルシステムのお荷物受け取って、あらあら冷凍にしなくてもよかったのにねぇー・・・
解凍して・・・ちょっとだけ焼いて・・・

パルシステムで買えるつきぢ松露の玉子焼きを挟んで・・・
美味しいパンに美味しい玉子焼き・・・そうそう、パルシステムで発注できたら、そこのデパ地下のに志かわの食パンも買いに行こう。
乃が美もデパートの近くにあるから涼しくなったら行って来ようっと?

母がちゃっちゃかしていた頃は、オトモの私が一緒だと築地まで買いに行こうとしていたから、いやいや、日本橋で買えるでしょ!何も本店行かなくても三越にいるのだから!・・・松露の玉子焼!
はんぺんもしかり・・・三越にいるのに通りを渡って日本橋神茂本店に行くという。いやいや、ここで買えるでしょ!
たまに思い出してあげている。
そうそうお母さん!今、変な病気が流行っていてお年寄りは大した用もないのにうろうろしないようにね!ってことになっているらしいから、お母さんはちょっと生きにくかったかもしれないね。
私はというと、せっかく丈夫な体をもらって病気知らずだったのに、今年お母さんからもらったものが期限切れになったのか、病気になりましたよ。
祖母も母も、年寄りにあんまり長生きされちゃーね!と、自分が年寄りになった頃によく言っていた。その割に長生きしていたけれど・・・
私は年寄りになる前から一緒になって言っていた。なので年寄りになった今、拍車がかかってしまい、あと10年くらいがほどほどかな?
つまり、先がつまっていないから言いたい放題!とは言っても寿命ってもんがあるから・・・
こんなところで母を偲んでおります。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ