メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝具の工夫と脚の攣りの激しさ 

2022年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



リクライニングマットレスがへたったので寝具をどうするか朝から考え続け、介護用品屋さんにも相談して、介護ベッドには敷布団は載せられないと分かりました。
そのため介護ベッドを借りる事は断念しました。


結論。
現在のヒノキのすのこベッドをこのまま使い、厚めの敷布団を買う。
頭の方をほんの僅か高くする為、布団の下に毛布などを挟んで傾斜をつける。
逆流性食道炎の悪化を予防するにはこれで十分。


介護ベッドの薄いマットレスはどうしても嫌だった。寒がりなので。
将来身体介助が必要になるまでは、介護ベッドは借りません。


睡眠環境はできるだけ良くしておきたいです。



朝から寝具のことで頭が一杯でしたがその間両方の下肢の方は猛烈な攣りを繰り返して痛いのなんの!
身の置き所のない痛みに苛まれていました。


水分も電解質も足りているのに・・・冷えなのでしょうね。


夕方のリハビリが頼りです。




万華鏡でスリッパを見たら。
もっと明るい方がいいですね。



万華鏡遊びはまたにして、お昼を食べます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ