メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「運」はその時そこに居たすべての人の前に在った 

2022年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「運」はその時そこに居たすべての人の前に在った ゲーテは「何を考え、 何を思うかによって、 あなたの 人生は決定される」と言っています。  そのとおりだと思います。  自分の人生を決めるのは自分ですし、よほどのことがない 限りそれは自由に「決める」ことができます。  みすみす他人が敷いたレールの上を歩き、他人の人生 を歩む必要はありません。  人生のレールは自分自身で敷きたいものですし、他人の 奴隷にはなりたくないですね。  ・・・・・・・・・・・・ 運はいつだってその時そこにいた人すべての前にあった、 と言えます。  それをたまたま掴めた人もいれば、意図して掴んだ人も いれば、掴みたかったのに掴めなかった人もいれば、 何も考えず見過ごしてしまった人もいます。  本来は公平なもので、それを掴めるか掴めないかの 分かれ目の多くは本人の決断にあったと言えます。  投資活動でもそうです。  多くの人にチャンスがあったにもかかわらず、それを 逃してしまう人がほとんど・・・。  でも、ありがたいことにそうした機会はその後何回も 何回も訪れてくれます。  そうした無数の経験を積みながら(←経験を積んでいる 意識は低いかもしれませんが)人は成長し、幸運を掴んだり 手放したり見逃したりを繰り返していきていきます。  今、この瞬間にも「運/チャンス」は目の前にあると 思います。  「運」はその時そこに居たすべての人の前に在ったと いう認識を忘れず、現在の時間もいずれそう言われる ようになる・・・と気づき、前向きに生きていきたいもの ですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ          5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ