赴くままに

形見 

2022年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:

先日、自転車漕いでいる時に社会の窓が全開だったのに気付き(笑)慌てて閉めようとしたら…あれ?閉まらない(´・ω・`;)壊れたみたいで大慌てで直帰。すぐに修繕の依頼に京都伊勢丹へ。ファスナーは当社の規定のものになりますが…と言われましたがもちろんOKしてお願いしました。2週間経ち無事修繕されて戻ってきました(^^)
このスラックス、GRAND MONARCHと言うブランドですがスポーツ用品老舗のMIZUNOが作ったゴル用のプライベートブランドらしいです。亡き祖父からこのスラックスを譲り受け、かれこれ27年。普段使いしてるので所々綻びはありますが未だ現役で履き続けております。あと何年履けるかはわかりませんが祖父の享年まで履ければ…ってあと20年近くあるからさすがに無理かなぁ…( ̄∇ ̄)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

しずおかふじ子さん

流浪の料理人さん

社会の窓…わかりにくかったですね(^ω^)ちなみに若い子達には通じませんでした…死語のようです(><)
丁寧に使ってるつもりもないんで綻びも凄いんですが、made in Japanの凄さなんだろうなとは常々思います。祖父には感謝ですね。今年もコロナゆえお盆にお墓参りは行けそうにないですが…(T_T)

2022/08/15 02:29:44

会社の窓

しずおかふじ子さん

何度読んでも(・・?でしたが
読み違いしてました(笑) 

そちらでしたか(* ´艸`)クスクス

いいものを丁寧に長く使う
素晴らしいですね♪
さすが料理人さん!イケてます(・∀・)イイネ!!

2022/08/14 14:22:10

PR





掲載されている画像

上部へ