赴くままに

七夕 

2022年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:京都

京都、貴船神社。七夕神事が15日までなので見に行ってきました(´・ω・`)
が…凄い人(´・ω・`;)老若男女、マスクしてない人も結構いて……お参りして早々に退散。
七夕節句の行事はもともとの太陰暦に合わせて行われているとこもちらほらあります。伝統的七夕と言うらしく、今年は8月4日。来年は8月22日だそう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

しずおかふじ子さん

流浪の料理人さん

寺社仏閣の風情はやはり古都ならではなのでしょうか(*^^*)とはいえマナーも作法もない観光客がひしめいている姿は雅さともかけ離れているかもしれません(´・ω・`;)神聖な場所ってイメージが感じられないので早々に退散したってのもありますね。

2022/08/10 03:43:21

風流な景色

しずおかふじ子さん

京都には心が落ち着くものが
ありますね。
私の世界にはない雅さが
ある気がします。

お参りして早々に退散・・・に
ちょっとクスっとしました( *´艸`)

2022/08/09 12:06:07

PR





掲載されている画像

上部へ