日記がわりに

俗世間に戻って・・・ 

2022年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々夢想

半月ぶりにコロナと酷暑の渦巻く東京へ戻ってきた。

久しぶりの新聞をみて、何点か気になる見出しがあった。

その一つが「楽天モバイルの契約者数の減少」だった。「使用料0円の廃止」で他社モバイルへの契約替えが起きているニュアンスの記事だった。

この記事を読んで思ったのはこの新聞記事を書いた記者の底意地の悪さと、無知だった。

「基本料金0円のPovo」へ契約者が流れていると明記しているが、千円すら節約したい高齢の知識の乏しい年配者が内容を理解できるのだろうか?。人を欺瞞する記事だと思う。

二つめが「サカイ引越センター」の賃金は出来高払い中心なので改善を・・・。

個人を対象にしたサービス産業は、こむずかしい知識も高度な技術がなくても就業できる分野だと思う。

その国の最高レベルの教育を受けた若者が、サービス産業を第一志望にするだろうか?。

今の混乱の極みにある今の状態で一流(?)の新聞が取り上げるテーマだろうか?。

最後が内閣改造と統一教会問題。
予想通り、新閣僚からもボロボロと疑惑閣僚がでてきている・・・。

このことは、マスコミ、特に多くの取材陣を抱えている全国紙とNHKは真実を伝える使命を放棄していることの逆証明と断定したい。

余談だか、私も長い人生で宗教に入ったり、走った人を沢山見てきた。

彼らに共通するのは、みな一流というか上流に属していて、いわゆる「良い人」で、下流の人は皆無だった。

彼らに共通するのは「経済観念」とか「論理感」などの理性が希薄で「プライド」だけは高く、人の下に立つのを「潔し」としない人だった。


究極の見方をすれば、あくの強い政治家やジャーナリストは、統一教会を利用しているのでは・・・・。

自由を愛する私たち国民はたまったものではない!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ