メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

これがシチュー? 

2022年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 天候は回復したが、気温はまだ低かったので助かった。午後からぎらぎらの日差しがなかったので、買い物に行った。車の窓を開けないでも、暑くなかった。 午前中は、始まった甲子園をじっくり見させてもらった。日大三島は、滑り出しが好調で、3−0とリードした時には、初戦快勝かと思ったが、投手力が寂しかった。それを盛り立てるバックも、ひと踏ん張りが足りず、ずるずると敗戦の道へ。残念! 一関学院は、頑張った。9回、先頭打者の2球目、高目に一球外した。ふっと嫌な気がした。私のこれってよく当たるのだ。当てさせない方法も知っている。それは声に出してこうなりそうだ!、と言えばいい。 今日は、勿論そのままにしておいたら、結局フォアボール。次もフォアボールで交代した。交代したリリーフが打たれ、同点になり延長へ。しかし、11回にサヨナラ勝ち、嫌な流れを引きずらず、本当によく頑張った。 延長戦になってから、夕食の支度でテレビを見ていなかった。そのおかずが上の写真。一応、貧夫(ビーフではない)シチューと名付けた。ビーフではないので、しっかり煮込んだら、これはシチューと言わない料理になった。味もおいしく、濃かった(笑)もう一食分残ったよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ