メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

動くのは涼しい時に 

2022年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


山形、新潟、石川ときて最後は山陰にまで。長い間に短時間で、恐ろしい水害を置いて動き回った。疎開先の磐越西線沿いの阿賀野川も、JRの鉄橋を落としていった。 何時降り出すのか分からない空模様。それが、何とか降らずに済んで、気温だけは下げてくれた。昼過ぎに屋上に行って遊んだが、風もあって、涼しかった。 散歩には、さすがに5時になってから出掛けた。道ではミンミンゼミの声が喧しい。一声だけ違うのが混ざっていた。なんとヒグラシだ。もう暑中もおしまいだな。 鶯は、ホーホケキョと鳴いていたが、私が近づくと、警戒鳴きに変わり、チッチョチッチョと忙しくなった。地内の管理のやり方が変わったのか、空地の草はボウボウだ。 明日から甲子園。静岡代表は初戦で栃木代表と当たる。聖隷は準決勝で負けたので、結局甲子園の地を踏めなかった。貴重な体験を逃し、別の人生が始まっているのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ