メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

泥の中でも美しく咲く花 

2022年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎年見ている栗林公園のハスの花

今年はいなかなか行けずにいたが

一念発起で朝5時に起きて行こうと決心(オーバーね!笑)

ところが、朝になって二人共に忘れて

気が付いたのはすでに6時も過ぎて

慌てて出かけた。

ハスの花は、朝早く咲いて、昼には閉じるからね。







今朝は風があって気持ちいい

そして・・・美しいハスの花に出あえた。


1000株のハスの様々な表情

まず、人間なら10代、少ないが蕾もあった。

やがては美しいハスに







一番美しいときね。

泥の中から美しい花を咲かせる。







ややくたびれてきた・・・オバサンハスかな?







花びらがもうすぐ落ちそう〜







花びらが落ちると










実は甘納豆で食べられたり

数珠にしたりと活用されている。







見事なハスの群生に圧倒される。







ハスの池を休み休み一周

白いハスも見られて、十分に楽しんで栗林公園のハス見終了

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ