メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

食とは体験である・・・(^^♪☆ 

2022年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一家の夕食は、夫婦が当番制で準備するという男性。 ある休日、彼が「たまには外食でも」と家族を誘うと、幼い息子は「パパご飯、ママご飯がいい」とごねました。 夫妻は困惑しながらも、うれしくなりました。 子どもにとって、両親が一生懸命に作ってくれたご飯を食べる時間は、家族の愛情に包まれ、単におなかを満たす以上の意味があります。 同様に、人それぞれの「食事の思い出」も料理とともに、その時の情景を呼び起こすものだろう。 そば屋を営む友人を新聞で掲載したところ、紙面を見た女性から便りがあったそうです。 数十年前、社会人の第一歩をしるした勤務先の近所に、その店があったといいます。 時折、出前を頼んでは堪能したことが懐かしい、と。 だしの味とともに、あの頃の出来事もよみがえった。 一番の思い出は社会で奮闘しつつ、充実の青年時代を送ったこと。 彼女は現在、社会人として活躍。 「同じ釜の飯」ならぬ、“同じそば屋の出前”を食べ、数々の思い出を刻んだ同僚とは、今も励ましを重ねては友好を広げています。 “食とは体験である”とも言われるが、まさに至言である。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ