メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

どの分野であれ、偉業は「まず、人ありき」です・・・(^^♪☆ 

2022年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある男子高校生が、学校で野球部の次期主将に選ばれました。 彼は“自分にはリーダーの資質などないのに……”と困惑しました。 主将に相談すると、「部内の最上級生たちで協議し、皆で決めた」と言われました。 主将は、選んだ理由も話してくれました。 毎回の練習後、皆が帰った部室で、彼が自分のグラブとスパイクの手入れをしている姿を、何度も目にしたといいます。 「“野球への向き合い方”を見て、君になら任せられると思った」とのこと。 彼は決意を固め、新しい主将に就きました。 その後、彼を中心にチームはまとまり、実力も備えた屈指の強豪校へと躍進しました。 どの分野であれ、偉業は「まず、人ありき」です。 中心となる、また先頭に立つ人の“信念に生きる姿勢”。 目標を達成するための努力と真剣な行動。 そこから信頼、団結、勝利の力は育まれていくに違いありません。 自身の人間としての生き方と無縁のところで“タナからボタモチ”はありません。 自身の人間変革と連動して、初めて環境は変わっていくのです。 中心軸がぶれてしまえば、力強い回転は生まれません。 わが一念に脈動させることで、環境は変革できます。 組織も人も。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ