メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

占い師さんの言った意味‥「運命」が当たっていた‥。 

2022年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く暑い一日だったので庭仕事は水まきだけ済ませて直ぐに家仕事をする事にした。

お寺さんの関係で来週の日曜日には早めの父の初盆をするのでこの週末は念入りの掃除や返礼品を葬祭場に取りに行ったりした。急にコロナ感染者増加になり出席者がどうなるか心配。

親と同居していると色々な事が起こり老いていく姿、そして終に直面する姿、最期の旅立ちを見守り、お盆は、家族の元へ帰ってくる日といわれているので‥手厚く供養してあげたい。今までの感謝を込めて‥。

両親の旅立ちを見て寂しくもあり哀しみもあるが兄が居ながら私が両親と同居する事にも意味があった様にも感じる。そういう運命だったのでは無いかと思う。

まだ私が独身だった頃、占い師の人が「あなたは将来親の面倒をみる事になる」と言い切っていた。その頃は全く親と同居するとは思ってもいなかった。「私は1人っ子では無いし兄も居るので‥」と言った様な気がする。

それが母の認知が進み父が入院する事になり1人にさせられない母を我が家に連れて来る事になり兄にも相談なく自然な流れの様に同居が始まった。

今思うと‥占い師の人が言っていたそれが私の運命だったのではないかと思う。運命って‥重い感じがするけど良い事もある。出会う事の無い様な人と導かれるようによう出会う事もある。

親との同居はきっと意味があり自分の心を強くさせてくれたり甘ちゃんな私に人生の勉強をしなさいと与えられたものだと感じる。

父の初盆の支度をしながら「色々とあったよね」と‥本音もポロリ‥。笑

画像は先日海の見えるカフェの近くの灯台を撮ったものです。眩しい青空で海風が気持ちよくて素敵な眺めでした。

こんな風景を見ていると平和な気持ちになります。夏休みに入っているので海には人が沢山いた。

どうせ過ごす一日なら‥こうして素敵な風景を見ながらぼぅと過ごしたいが現実はバタバタ‥。でもひとときでも美しい風景を見れ幸せを感じた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ