メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

午前中は庭仕事とミニチュア「パン屋さん」の作品♪ 

2022年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

昨日は出掛けたりしたので先ずは庭仕事から始める。この時期はどうしても次から次へと雑草があっという間に直ぐに生えてくる。

顔と腕には日焼け止め、腕UVアーム、帽子と‥もぅこの姿が定番になってやっているがそれでも日焼けは防げない。でも‥庭が綺麗になり花が咲き始めたりすると嬉しい。

少し頑張ってやったので汗もかきシャワーを浴びてエアコンが効いたリビングで麦茶を飲み少しソファーで横になりうとうと‥が気持ち良い。午前中は庭仕事と家掃除を済ませる。

午後からは‥秋の作品展の用のミニチュアのドールハウスの作品を出してみる。余りに沢山あるのでとりあえず直ぐに出てきた「パン屋さん」

ハウスもバルサ板で細かく貼り付けていき‥パン好きな私は樹脂粘土で丸め色を形を作る作業が楽しかった。店内の棚もケースも全て手作り。こんなパン屋さんがあったら良いなぁと思って作った。

もう随分前に制作したので状態はどうか心配したが思ったより状態は悪くなかったので良かった。色々な作品を作ったが一番好きな作品かもしれない。

かなり場所をとるのでだいぶヤフーオークションに出品したりしたが‥やはり手元に置きたい物は残してある。

細かい作業も好きだが一番好きな作業は料理の盛り付けと同じで並べて綺麗に並べられた状態にする時が一番楽しい。何度も並べ替えたり収まり良く出来た時がワクワクする。

今はもぅこんな細かい作業は出来ないだろう。
とりあえず‥何点を友人が送信して欲しいというので他の作品状態も分からないので手直する作品もあるだろうから‥少しずつ出してみょう。

洋風な作品が多いが‥一つだけ和風の小料理屋さんの作品が途中になっているのがある。いつかやろうとそのままになっているが‥いつ完成するのやら‥笑
あれから10年は経っている。これをきっかけにやる気力が出れば良いかな。

当時は仕事して介護もしていたのに楽しい事も同時にしていたのに‥やはり若かったのかな。

今では庭仕事をしてヘトヘト‥笑
何でも‥やる時は勢いとか無いとダメだと感じる。
年を重ね体力不足になっているのかもしれない。

昨日会った友人は私より2才上の女性だがパワフル。そういう人と話したり活躍ぶりを聞くだけでも刺激になった。元気パワーをもらわなくては‥。

毎日暑いですね。そしてコロナ感染者増加‥と不安になります。お身体に気をつけてご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ