メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

テレビで見た剱岳 見ているだけで感動しました。 

2022年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も猛暑の土曜日
マンションの修復工事でどあの塗料で留守にできない
午後1時過ぎにきました。
2時間くらいに留守にできません。
乾くまでです。
臭いペンキの匂いがただよいます
テレビ見て過ごしました。
ユウチューブやBS 4Kみています。
自然界をみるのが好きです。
剱岳を映していました。
室堂平歩いたことはありますが〜
山は超初心者
なぜか胸が震えます。
とてもとても近寄れない山々
頭の中での登山
テレビの剱岳
なんとも言えない感動でした。
山から見た朝日は見たことは何度もあります。
ちょっとした雪山にも登りました。
山の怖さも味わいました。
それでも山は良いですね〜
山登りはあやふやな気持ちはだめですね
体力 冷静な判断力など必要ですね
それにしても島国日本は自然の素晴らしい
地元奈良にもあります
足が不自由な私残念と思った暑い一日でした。
テレビから



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なんて

JOHNさん

美しいんでしょう!
見ているだけで、心が震えて涙が出そう。

2022/07/31 14:53:45

雪と岩の殿堂 剱岳/ 2999m

ごんぼうさん

こんにちは

私もBSでよく自然が主の番組を観ます。
山岳系は自然美が最高でしょう。

山岳会で四季を通して剱岳を主に登っていましたが、時には心が震えるほどの感動美に出会いますが、滅多にないですね・・

山は登らなくても、下界から見てるだけでも「山」は優しくむかえてくれますね。

2022/07/30 17:42:25

初心忘れず

sannsannさん

ここ数年ですが、単独登山者の事故事例が多すぎるような気がする
 中には登山届も出さない人もいるようです、ましてや下山に関しても届がないから(家族)からの捜索願でしか事が始まらない。

2022/07/30 16:59:49

PR

上部へ