メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

友人からのラインで迷いながら‥久しぶりにリサ・ラーソンのスケッチ猫の刺し子を出してみた♪ 

2022年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降り庭仕事‥水撒きもしなくて済むので家仕事をする。棚の器類の整理や不燃物の仕分けなどしたりした。

そんな時友人から「秋頃に有志何人かでそれぞれの趣味的な作品展をやりたいと思うけど‥参加して欲しいんだけど‥」とラインがきた。

急な事で‥最近サッパリと作品らしい物は作っていないし今さら秋までに新しい作品作りをするには時間が無い。

ちょっと前までブログにも登場したリサ・ラーソンのスケッチ猫「刺し子チクチク」で良いかなぁと‥少し皺になっていたのでアイロンを掛ける。

リサ・ラーソンの動物シリーズが好きで一時夢中になり父の介護の合間に何も考えずに無になりチクチクとやり楽しかった。

友人にリサ・ラーソンのスケッチ猫の刺し子シリーズならと‥画像を送信すると「刺し子をやっていたんだね」と‥。

「刺し子も良いけどカルトナージュ、ドールハウスをやっていなかった‥あの作品華やかで好きなんだけど‥」と返信があった。

カルトナージュはもぅ随分前の作品(カルトナージュとは、厚紙を切って布やリボンで装飾し、ボックスなどを作るフランスの伝統工芸)で華やかさはあるが今は流行りでは無いしまとめて衣装ボックスに入れてありどうなっているか分からない。

とりあえずカルトナージュとドールハウスの画像を送信して欲しいと言うので‥明日カルトナージュどうなっているのか‥色も変色していなければ良いけど‥。

入れてあるケースも場所をとっていたのでこの際どうするか考えるには良いかもしれない。

何だか少し忙しくなってきた。趣味的な作品って言っていたけど‥皆んな張り切っているのでは‥どうしょう。

カルトナージュもましては‥ドールハウスの作品は本当に随分前の作品なので余り気が進まないが‥ケースに入れたままなので気になっていたので管理面で点検するには丁度良いかも‥。

リサ・ラーソンのネコシリーズやっぱり可愛い。
本当は刺し子シリーズまだ途中になっているのもあるが最近目がショボショボ肩コリが出るのでやめていたが‥また少しずつやれる時にやってみょうかな。

素人の刺し子チクチクなので少し雑かもしれないのでとても作品展に出せるものでは無いけど‥趣味的な作品展という事なので‥笑 

友人の急なラインに‥少しだけ朝ドラではないが「ちむどんどん」した。笑
(沖縄方言で「胸がワクワクする」)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ