メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

目標寿命は87歳とする 

2022年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

毎日、軽い気持ちだが、今日死ぬかもしれないと思って生活している。断捨離なども余命1年半と思ってやっている。

ただ最終目標は87歳で大地に還ることとした。

根拠は、

 男性平均寿命約81歳、健康寿命82歳(これはクリア)
 死亡中央値は84歳
 死亡最頻値は87歳
 平均余命は91歳

という数字がら推定した。もちろん寿命は分からないから、早く死ぬかもしれないし、もっと生きるかもしれない。

ただ、87歳でジエンドという枠組みでこれからの人生を設計したい。
・・・・・・・・・・・・・・
今日は、午前中、仕事で人と会う。かなりな難問。午後から、整形でリハビリ。膝と腰のリハビリ。あまり効果があるとは思えないが、1か月に1回。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ