メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ノリウツギの花が綺麗に咲いたとたい焼きメロン味‥♪ 

2022年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日朝方は雨が降っていたが直ぐに晴れて気温が上がり暑い一日になった。朝方雨が降っていたので地面が湿っていると草取りをするには良いので駐車場側の敷地を熱くなる前にやり始める。

雨上がりの庭も直ぐに雑草が生えている。日差しが強くなってきたので日陰になれる場所をやる事にした。ノリウツギ(紫陽花の仲間)もこの雨でだいぶ成長して花が綺麗に咲き始めたので通り道の方へと移動する。

直ぐにお向かいさんが「珍しい花だね。あら紫陽花の一種なの」と声を掛けてくれる。一言二言でも何気ない会話が良い。奥さん自転車でお出掛けみたいで「行ってらっしゃい」と声を掛けると手を振って出掛けて行った。見送りして外仕事終了。

テレビを見ていたら海老名サービスエリア名物を紹介するコーナーがあった。コロナ前は友人達とバスツアーで出掛ける事があり海老名サービスエリアは必ず寄る人気なサービスエリア。

有名なメロンパン、えびえび焼き、大きなあじフライとか‥色々と魅力的な物が沢山ある。

サービスエリアだけどあそこのうまいもの横丁に行っただけでも旅行した気分になれる。ツアーなので時間が決まっていてゆっくり出来ないのが残念だった。

コロナ禍になり旅行会社のツアーの広告やチラシがさっぱり入ってこなくなった。ましては‥今の状況では出掛けるにも考えてしまう。

あぁあのメロンパン、えび焼き美味しそうと‥食いしん坊の私はテレビを見て懐かしく楽しむ。メロンパンを見ていたら冷凍庫に入れてあった「たい焼きメロン味」が入っていたのを思い出す。

たい焼きのノボリ旗に「今だけ限定たい焼きメロン味」が書かれてついつい購入した「たい焼きメロン」早速チンしてトーストした。

味は確かにメロン味‥白あんにメロンの香りをつけてある感じだった。やはりシンプルな普通の餡子が良かったかな。やはり「限定」に弱い私。笑

早く海老名サービスエリアに寄れるようなツアーがまた出来るような旅をしてみたい。

この3年位コロナ禍で色々な人の人生も変わってしまったのではないかと思うと‥残念。
まだ4回目のワクチン接種券が来ていないが‥色々と迷うがやはり打った方が良いかと思うがいつまで続くんだろう。

明日も暑くなるみたいです。夏バテしないで水分たっぷりとってお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ