メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

コロナ感染から身を守るには 

2022年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人を見たらコロナ感染者と思え!


インフルエンザは自己努力を特にすることなく、感染は過去一度もない。


免疫力を高めるために特別の努力もなしでも安全だった。








AIの予測ではまだまだコロナ感染者数は増えるそうな。


今時点の感染者拡大の理由の一つは気の緩みがあると思う。


野球界、演劇関係、相撲界などの人たちの感染は気の緩みが原因か。


物理的な努力、蜜を避けるとか、マスクをする、換気をよくすると言う努力を怠った結果での感染で有れば、彼らは社会をなめてかかってる。人間をいっぱい一か所に集める行為の責任を意識したらコロナなんかにかかってられない筈。


歌舞伎座公演一つとっても、二千人近くの人間が換気がいいとは言えない狭い空間に観客を詰め込んで。














個人としてのワタシはどうするべき?


暑い中マスクはしましょう。熱中症のリスクを考慮に入れて。
人間の多いところには行かない。こんなお粗末な予防線しか張れない。


効果の高い治療薬もなければ予防薬もない。
国はワクチン接種ばかりを称える。
ワクチン受けに行って感染するリスクだってゼロではない。


そもそも、コロナワクチンは有効なん?






高齢者はどうせ近い将来死ぬんだから、コロナで死期を早めたくない。


目に見えない嫌な悪魔が横行する社会になってしまった。






可能な限り引きこもる、これしかない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ