メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

真夏です 

2022年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

















タイ在住の友人が帰国していて、急な訪問がありました。


彼女とは中学一年からの知り合いです。


熱帯の気候に慣れておられるので冷房はお好きじゃない。当然。


喋って、喋って。 安倍の国葬に反対を叫んで、日本人は自主性のない国民だと烙印を押して、ワタシも同意して、別れました。


ご主人の転勤でアメリカ、英国に永く住む。退職後は日本とバンコック半々の生活です。日本にばかりいては見えない面が彼女にはよく見えるみたいです。


受民票は東京にあるので、選挙にも参加。


10月に再度帰国するので、再開を約束して別れました。


70年来の友人です。










「先に死んだら三途の河で待ててね。」と彼女は言う。
「ごめん、ワタシ三途の河渡らないのよ。」


無に帰りますので、死後の約束できません。








彼女は真夏にパッと咲いたような人です。
腎臓ワタシと同病で一つないのに。この違い!
未だにバンコックでも日本でもこの炎天下ゴルフできる人です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ