メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

マッサージやネイルや (7/21) 

2022年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私が言うのも変なのですが、生きる目的はわかりません。ヒマジンオールドザピーポーは、今日を生きるだけなんですから。でも、毎日目が覚めたら、布団の中にいないで、すぐに起きたくて仕方ない程、やりたいことはあります。
 いっちゃんが死んだことと、胆振東部地震が、人生にはゴールとか目標なんてないと、わからせてくれました。どんなにがんばっても、ある日突然、何の前触れもなく、大切なものが奪われることもある。だから、そんなものは無くて良いと思っています。もしも達成できてしまったら、その先を生きられません。 ただし、小さい短期のゴールはなくてはいけません。無いと、楽しくないからね。私はたくさんあります。 私はこの体調不良と折り合うために、何種類かのマッサージ類を受けています。本当は、専属のマッサージさんを雇いたい位です。3割負担とは言いません。せめてパーキンソン患者は、マッサージ半額にしてもらえないものか。そうしたら、今の倍受けられるもの。でも、受けたから体調が良くなったかどうかは、本当はわからないのです。その時は間違いなく気持ち良いです。直後はかなりすっきりしています。それが長続きするとか、形状記憶されるとかは、残念ながら実感はできません。 姉様に、オホーラのネイルシールをもらったのがきっかけで、その後も使っています。100均のシールよりはけた違いに高いけれど、ちゃんと着ければよほどのことが無ければとれることは無いです。爪が伸びて、付け根の隙間が耐えられなくなるまで大丈夫。2週間から3週間はいけます。 サンダルシーズン限定で、足のネイル(爪のお手入れかねて)はプロにやってもらいます。決して安いとは言えませんが、角質や甘皮をとってもらう間、色見本を見ている時間は、うっとり癒されます。 マッサージもネイルも、受けなければどうかなってしまうものではありません。使ったお金額をふり返れば、多分ひっくり返るんじゃないかな。だけど、いっちゃんが残してくれたお金を、そこにつぎ込んで良いと思っています。 その意味では美容室も同じです。ベリーショートが思いのほか好評で、伸ばす前に体験しようと思っただけなのに、しばらくこのままで良いかなと思い始めています。シャンプーはちょびっとで済みますが、耳にかかると気になって、カットはまめになります。世界陸上の短距離選手、シェリーアン・フレイザープライス(ジャマイカ)の髪の色がすごいですね。毎日変わるそうで、ウィッグ説もありますが、見て楽しんでいます。写真はネットから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ