メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

音 

2022年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







去年十一月サントリーホールで生の演奏を聞いた時の感動を時々ふと思い出す。


ほとんど目を瞑って鑑賞した。子どもが弾いているという先入観に支配されぬように。






その後も、You Tubeにアップされている演奏を時々聴く。














今日は特別。


スマホやiPadで聴く音質で十分だけれど、最近、クラシックを聴く時間が増えているので。やはりより良質の音で聴きたいと思うようになり、Sonyの携帯スピーカーの存在をネットで知り注文。ダメ元。


今日配達された。
Bluetoothで飛ばすので配線なし。設定はうまくいかなければ助っ人の息子か孫頼みと決め込んでいたけれど、説明書通りに設定すると、いとも簡単に繋がった。









手のひらサイズ












こんな小さいスピーカーだけれど優れものだ。


低音の響きが特に良く嬉しい。


もっと早くに気づけばよかった。









これで、もっとさらに欲が出ていい音が欲しくなれば、gradeの高いのに買い変えればいい。 今はこれで十分。


充電は一度すれば16時間持つ。


当分は満足する。場所取らないし。携帯だから好きなところで聴ける。
Bluetoothの効用って凄い。
理屈はまるで分かっていないババも進歩の恩恵に預かる。


スマホなんかくそ喰らえと思った時期もあったのに。
これからは家にいることが多くなる老。今じゃ、無いと困る機器となる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ