メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

近所の公園―ヒレハリソウ(コンフリー) 

2022年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 名前を憶えていなくて、去年あたりブログに載せたから、と「近所の公園」で、今ごろの記事を見てみた。 全然出てこない。記憶違いか?花しらべアプリも、画像によっては全くヒット、しないんだよな〜。 拡大したり範囲を動かしていたら、2個目に似た花が出てきた。でもこんな名前じゃなかったけど? とりあえずタップしてみたら、当たってた。そう、英名がコンフリーで和名は、ヒレハリソウ。 で自分のブログをヒレハリソウで、検索した。なんと4年前に出てきた。それも5月の記事で。 当時はまだ「近所の公園」は使っていないし、今より2か月もずれていたら、保管場所の「夏の花」の中にも、ないはずだわ。   4年前だったら、引っ越してきたばかりのころだわ。このころも5月から、暑い夏だったのよね。 今年と同じような感じ?でも今年の方が、梅雨が明けたといいつつ、雨は1週間以上降り続いたし。 この先も晴れ間は少ないような。 コムラサキ   ムクゲ   グロリオサ    ある大学でテラスハウスに、興味を持ってるみたい。建築工学科の学生が、卒論で扱うのでアンケートに、答えてほしいって。 4日間も会場を借りて、参加してくれないかと1軒1軒、回ってるようでした。 高齢者が住みやすい街になるような、取り組みをしてくれるといいのだけど。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ