メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

待望の春ウニが・・・ 

2022年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます。
今日の札幌は曇り、気温は21℃〜24℃予報で、現在は21℃です。
?
今日は・・・
このあと札幌連合PG協会主催のペア大会に参加します。
コロナ前はIALカップと言う大きな大会がありましたが、それにかわる大会を、
ここ数年試行錯誤していたようですが、ペア大会を多く組む様にしたようですね。
?
9月には・・・
土日2日続けてのペア大会も組んできていますから、個人戦のJALカップより、
盛り上がるかも知れませんね(^.^)。
?
そんな大会前日の昨日・・・
毎年春の毛ガニ、春ウニを送って戴けるお店屋さんから連絡があって、
ウニを送る準備ができましたって・・・\(^o^)/
?
やはり当初は価格が尋常ではなくて・・・
落ち着くまで待っていたとか、信用商売が売りのお店ですから、いろいろ考えて、
本当にいい仕事をしますね(≧◇≦)
?
因みに・・・
最高値を聞いてみましたが でも声を掛けて戴いていたら購入していたのに
と言うと、そう言うと思っていたので声を掛けなかったとか・・・
もう、うるうるでしたよ
?
今年も・・・
海水ウニ5枚、とても美味しくて、感激ものでした。 
 
      
 
お酒は・・・
八海山があまり冷えていなくて、秋田晴で昨日は楽しみました。
箸休めに、奥さんお土産の「いくら」をつまんでいましたが、亡き父がよく、
買ってきてくれたお店のものとか、これにも涙が出そうになりました。
実の息子より、良く父の話しを相手をしていたんだなぁ〜と
?
そして明日の大会のことを考えて・・・
ウニイクラ丼を食べて早めの就寝としましたが、もうこうなると明日の大会は、
どうでもいいかなぁ〜(≧◇≦)
?
戻って昨日の続きを、早く再開したい気持ちでいっぱいです
今日は冷酒八海山&ウニ&いくら&マグロ刺しで、きっと残念会だと思いますが、
まぁ〜楽しい一日になることには間違いありません。
?
そんな事を書いているうちに・・・
出発時間が近づいてきました、今日は何時ものルーティンはいいかなぁ〜(^.^)
まぁ〜相方もいますので、頑張ってきますねぇ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ