メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

7月のクリスマス 

2022年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一般的にクリスマスは12月の冬。
ところが南半球は12月は真夏。
いつから始まったのかわかりませんが此方の方で寒いこちらの7月に温かいクリスマス料理を準備します。伝統的なクリスマス気分を7月に味わう。
クリスマスプレゼントなどはないです。
そして夏の12月25日はオイスターやエビや骨付きハム、サラダと夏らしいクリスマスランチとプレゼント。
私はしませんがクリスマス食材のオンライン注文が来ると何となくクリスマス気分ですね。でも7月。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

北半球出身者には

カサブランカさん

ユパさん
クリスマスは冬の大切な行事として育った人は家族で集まってクリスマスの暖かいローストディナーを準備しますね。そういう家族は年2回という事になりますね。

夏の12月25日が正式な宗教的な祝いの日。北半球のようにクリスマスツリーを飾りプレゼントを用意しサンタを楽しみにして教会に行ったりします。その後の家族の集まりは暑いので開放的です。夏らしい冷えた食事の用意をして泳いだりしてランチを楽しみます。まるでハワイにホリデーに行っている感じですね。

2022/07/14 18:45:00

クリスマス

夜霧Uさん

カサブランカさん、

クリスマス、そちらは年に2回あるんですか、
クリスマスの起源とか詳しいことは知りませんが、
冬のクリスマスしか知らないので夏のクリスマスって何かピンとこない(^-^)

2022/07/14 11:16:43

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ