メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ニュースは見ない 

2022年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冷房28度の中にいてもなんだかだるい。


参院選、自民圧勝、公明、維新も伸びて改憲勢力が3分の2を超えた。
テレビは不愉快で見たくない。
憲法改悪に国民は賛成なのだ。戦争できる国にしたいのだ。戦前回帰しても良いのだ。


私らはもう次の戦争にはいないけど、若者たち良いんんですか?後で泣いても知らんからね。

今のクリニックは検査で確認せず推定で薬を出されるから怖い。抗生物質ジャンジャン届いたが、飲んじゃいけない場合が多かった。あまりにもいい加減なので不安で信頼が置けない。
ケアマネさんにはっきりと、何処か内科の先生を紹介してほしいとお願いした。


間質性肺炎は治療法が無いし、進行を少しばかり遅らせる高価な薬は、副作用が強いそうで、飲みたく無い。
だから呼吸器の先生はいなくても内科の先生なら良いのです。


ケアマネさんにはっきり、今のクリニックは、検査せず推定で薬を出すから、不安でしょうがない。良い内科の先生を探して下さいとお願いした。時間をかけてじっくり探して下さいと。方々の訪看さんに聞いてみてくださるそうです。


今日は13時半のお掃除と17時10分のマッサージ。間の時間もテレビは見ないけどダラダラして、片付けもできない日だった。


お掃除の時うっかり忘れていたら、排水が逆流して脱衣所を水浸しにした。ヘルパーさんに余計な仕事をさせてしまった。今度から残り湯は私が排水しておこう。排水口を半分塞ぎながら。
なんでマンションのこの部屋だけ排水管がおかしいのだろうか。
湯量3を超えたら、排水は逆流する。リフトで湯量を増やさなければならなかったので、又逆流が始まった。
排水口を半分以上塞いで排水すれば無事だろうか?次回試してみます。


17時10分からのマッサージで、いろいろ情報をききました。
私が今かかっているクリニックは、マッサージの指示書を絶対書いてくれません。
そのクリニックに移ろうとしている人に「マッサージの指示書書いてくれないですよ」と伝えたそうです。どうなさるやら。


総合病院に在宅医療があるようです。ケアマネさんに聞いてみます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ